お知らせ
そろそろ山ユリが終盤を迎えています。(7月27日現在)

ご覧になりたい方、お急ぎ下さいね〜
(あと1,2日かしら!?)

by 天龍峡温泉観光協会季節情報
見てください、この山ユリ!
山ユリが乱舞しています。

 天龍峡 山ゆり

今が満開ですo(^-^)o(7/22現在)。
7月末くらいまで見ごろが続くでしょうか。
(続いてほしいです!)

あま〜い香りが漂っています。

天龍峡へ来た折にはお見逃しなく。
また近くへいらっしゃった方もぜひお立ち寄りくださいね。

天龍峡遊歩道で見ることができますが、
詳しい場所は、観光案内所にお尋ね下さいませ。
(JR天竜峡駅のななめ前)

皆さまのお越しをお待ちしております。
by 天龍峡温泉観光協会季節情報
待望の山ユリが咲き始めました!!!

 天龍峡 山ゆり1

まるで'夏の女王'とでも言うべき華やかさと品格ですネ。

天龍峡は、山ユリの自生地で、毎年7月中旬から下旬にかけてたくさん見ることができます。

 天龍峡 山ゆり3

まだまだつぼみがたくさんあります。
満開になるのが楽しみです!

天龍峡の夏の風物詩'山ユリ'。
ぜひご覧になってくださいね。

by 天龍峡温泉観光協会季節情報
天龍峡インターチェンジの近くの「花の里」に、そばの花が咲き始めました!

 天龍峡 そば

一面のそば畑です。

 天龍峡 そば

かわいい白い花をつけています。

 天龍峡 そば

そばの花は白いのですが、つぼみのときは少しピンクがかっているんです。かわいいでしょ?

天龍峡・花の里では、7月18日・19日に、「そば祭り」を開催予定です。
そばの花を見ながら、おそばをお召し上がり頂く予定です。

イベントの詳しい内容は、また追ってお知らせしますね。お楽しみに! 
by 天龍峡温泉観光協会季節情報
天龍峡遊歩道のあじさいが少し色づき始めました。

 天龍峡 あじさい

木陰にあって涼しい場所なので、色づきも他の場所よりゆっくりですね。

お天気にもよりますが、来週あたりが見ごろでしょうか。

先日もご紹介しましたが、やまあじさいは今が見頃です。

 天龍峡 山あじさい

 

蝶が舞っているようではないですか(^-^)
かわいらしいあじさいです。

ぜひ、天龍峡へ足をお運び下さいませ。

咲いている場所は、駅前の観光案内所でご案内しますので、お声がけ下さい。

 天龍峡観光案内所 0265-27-2946
by 天龍峡温泉観光協会季節情報
天龍峡の遊歩道は、天龍峡の渓谷美はもちろん、自然の草花も楽しむことができます。

今、野あざみが咲いています。
  野あざみ

 野あざみ


ほたるぶくろも、咲いています。
 ほたるぶくろ

ききょうの仲間です。花びらの形が美しいですね。

白いほたるぶくろの他に、青紫のものも咲いています。(青紫の方が多いかしら)


これは何のお花でしょう。
 天龍峡の花

つつましやかに咲いていました。
こういうお花をみつけると、ほっこりうれしくなります。

お花の名前が分かったら、またご紹介しますね。
(ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えて下さいませ!)


天竜奥三河国定公園に指定されている当地では、豊かな自然にふれあうことができます。

お時間に余裕のある方は、ゆっくりと草花も見ながら散策されてはいかがでしょうか?


なお、遊歩道は1周約1時間。ゆっくり楽しむと1時間半。
近道&早足だと20分で楽しむこともできます。

観光案内所では、お時間や体力によってコースをご提案させていただきますので、お気軽にご相談下さい。

観光案内所は、天龍峡駅のななめ前にございます。
皆様のご来訪を心よりお待ちしておます(^-^)
 お電話:0265-27-2946
by 天龍峡温泉観光協会季節情報
今日は天龍峡も晴天で、午後からは少し汗ばむくらいの暑さでした。

これからの季節、水辺が恋しくなりますね。

そのようなとき、天龍峡の川下りはいかがですか?
舟に乗ると、川面の風が涼しく、気持ちいいです。


これは、こや橋から下流側を撮った写真です。

 天龍峡

深い渓谷に豊かな水をたくわえ、静かに流れています。
「悠久」とはまさにこのような景色ではないでしょうか。


これは、上流側を撮りました。

 天竜川

天龍峡温泉港に舟が見えています。
次の乗船の準備をしているようです。

うららかな光景です。


どちらも同じ橋の上から撮ったのですが、かなり雰囲気が違うと思いませんか?

天竜川は、場所によっていろいろと風景が変わります(^^)

ぜひ、ご来峡の上、いろいろな顔を持つ天竜川、そして名勝・天龍峡をお楽しみくださいませ。

by 天龍峡温泉観光協会季節情報

天龍峡の北側、天竜川の左岸に沿って南北に走る「天龍峡桜街道」には、全長2劼砲錣燭辰藤横娃伊椶糧重桜が植えられています。その八重桜が今見頃を迎えています。
続きを読む >>
by 天龍峡温泉観光協会季節情報

天龍峡には桜の開花状況の判断基準となる、桜開花予想基準木があります。
続きを読む >>
by 天龍峡温泉観光協会季節情報

天龍峡の紅葉は今が見頃です。写真は龍角峯(りゅうかくほう)からの眺めです。
続きを読む >>
by 天龍峡温泉観光協会季節情報
新着情報
お知らせカテゴリ
月別アーカイブ
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
リンク
RSS配信
携帯アクセス
qrcode
お問い合わせ
天龍峡温泉観光協会

ページ先頭へ